スマル亭

スマル亭は静岡人ならご存知でしょう。

庶民派うどん&そば屋さん。
俺にとってはホームみたいなものでいながら誰かに見られてはいけない場所でもある隠れ家的です。


あまり人に『スマル亭行こうよ~』なんて誘える場所ではなくあえて一人になりたい時に行く所で。


そんな中…見事に先程ミッションを完了しました。



【スマル亭に行け】



の指令がくだされたので行ってまいりました。

ホームの御門台店は遠いのでアウェイの国吉田店行ってきました。


スマル亭の特徴として夜勤のバイトは必ず異国の方。

時給どれくらいなんでしょうか…

350ペソ。

くらいでしょうか?

アウェイの環境の元…敵に足元見られない様にガツンと一歩踏み入れた瞬間…


有り得ないボリュームで

いかにも『店内侵入者有り!!』的な音が鳴り響き渡った。

敵を見くびってた!!

よしっ!いつもの攻撃を食らわすぞ!!


ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~常連気取り~

((ミ゜o゜ミ))



なんて券売機の前でおもむろに500円玉を投入したが…ランプがつかない。

『汗』

何故じゃ…


ここで初めて横目で店員を確認。

明らかに日本人ではない。

金髪だよ!金髪!

はっきりとは確認が取れなかったが明らかに寒い国から来たと思われる女性だ。


券売機の前でしばし考えてたら【温】【冷】のボタンが点灯してるではないか!!


あっ先にこれ押すんだよ…

なーんだとすっかり意気消沈ムード。

完璧アウェーの空気でやられた。


俺が唯一浮気しないでいつも頼む物。


『しらすうどん』


もぉマジこれ最強!!です。食べた事ない方是非!!


店員に券を渡す為に顔を確認した。

俺が横目で見た通り明らかに白人系でロシア人?かなと思わせた風貌だった。


よくこんな夜中に一人で異国の地でいくら貰ってるか知らないがやってるな~と感心しながら待つ。


『シラス オマタセ シマスタ~』


消してカタコトではない日本語で呼ばれた。

日本滞在長いのかな~とか考えながらうどんすする俺。


いやもしかしたら向こうも『あの人ネパールから日本に来て長いのかな?』

とか思ったかも知れない。


ただお互い『うどんが好き』なようだ(笑)



『つれづれなるうどんは讃岐』より抜粋
[PR]
by nihon-daira | 2006-11-04 00:26


<< 11月11日今日は何の日? 御殿場プレミアムアウトレット続き… >>