自分探しの旅(Part1)


実は最近気が付いた事がある。

今自分というものを見つめなおして考える時期なのかもしれない。と


もっと自分を知らなくては相手にも失礼な話しだ。


そんな中…

ひとりでラーメン屋に行く機会があった。

俺はただでさえラーメン屋にひとりで入る勇気さえない。


むしろ…

スーパーで買った物が10%値引きシールが貼ってあるのに値引きしていない時にクレームの電話するより勇気がいる話しなのだ。


この例えならわかってくれるだろうか。

それだけラーメン屋にひとりで入る勇気はかなりのもんだ。

が,今回はあまりの空腹に負けたと言うべきか…

客が一人もいない有名ラーメン屋…

有り得ない。

絶対この時間に俺だけ?なんて有り得ない。

注文するにも勇気がいる。

なんでこうも自分は勇気が出ないんだ~と考えてるうちに『ご注文ございましたら…』

って。ばかでけぇ~声で…

俺しか客いもせん!!

と,ちょっと腹がたった。

その勢いでメニュー表を取り出しコレだ!と言うものの名前を暗記して…よしっ常連ぶっていくか~


と…

店員…

男と女…

おしゃべり盛り上がっとるじゃないかぁ!!!


帰ろうか悩んだょorz
いや帰えったら俺がむしろ悪いみたいな空気。

よしっ…

すっすみましぇ~ん!!

すみましぇん?

やばい噛んだ(-_-メ)

今このこわばった顔から想像もつかない…しぇんって言った。


間違いなく今発してしまった。

向こうも何もなかったふりして聞いている事が逆に辛い。

後で『さっきの客…しぇんだって~』などとギャグで言ったにしても寒すぎる事を狙ったと思われたら…


もぅ二度とこのラーメン屋には来ないだろー。


♪もぉ~二度と来ないだろここの店に~♪(Get along togetherで)


と。

ふと今まで自分で気が付かなかった事を気が付いた。

それは…

ラーメンが好きではない事に。。。
[PR]
by nihon-daira | 2006-10-12 20:37


<< うらはら あんな子といいな出来たら良いな... >>